2023.05.30 12:03

盛り上がりを見せるリユース市場について

近年リユースの市場が大きく成長しています。ECとの連動で取扱いジャンルは一気に広がりを見せ、ユーザーも中古品への抵抗感が薄まり、利用が急速に拡大。市場全体が盛り上がっています。今回はそんなリユース市場に関するトピックスをお伝えします。お時間ある際にぜひお読みくださいませ。

今世界的な物価高騰のあおりを受けてリユース市場が活況です。様々な生活用品や嗜好品の値段が上がることで、少しでも安価に商品を購入したい、手持ちの品物をすぐに現金化したいというニーズが増加。フリマアプリやリユースのネットショップなどで多くのサービスが展開され進化しています。

家電や衣類、生活雑貨にコスメなどリユース商品の取扱いジャンルは実に様々で、今最も中古品が流通しているといっても良い時代ではないでしょうか。資源不足やサスティナブルの観点から今後もリユース活況の流れは続くと見られています。

また市場が拡大するに伴って、真贋鑑定や保障などのサービスを独自に展開する企業も増えており、今後はリユースというカテゴリーでさらに多くのビジネスが誕生していくのは間違いありません。ぜひ市場動向をチェックし、その新しい考え方を自社のマーケティング・企画に活かしていってみてください。

ダイレクト・ラボでは通販全体の構築支援、既存通販のCRMリフレーミング、ブレンディング、コンサルティング、ECの立ち上げ、SNSの運用、通販広告・販促の企画~デザイン制作など幅広く行っております。初回ご相談は無料ですのでお気軽にお問い合わせください。

最後までお読みいただき誠にありがとうございました。

福岡の通販広告・販促・通販コンサルティング専門の広告代理店                         株式会社ダイレクト・ラボ  

ダイレクトマーケティングプランナー 石井 孝典

https://www.directlabo.net/

関連記事

成長著しいEC市場と今後
2021.10.25 14:34
ここ数年、高性能スマートフォンと5G回線の普及に伴い、ECの市場規模は前年比10%以上の伸びで成長を続けています。楽天やアマゾンなどのBto…
UVPの再構築は通販販促を強くする
2021.12.15 09:56
通販商材を企画する上で最も大切になるのがUVP(Unique Value Proposision)と言われる「お客様へ提供する自社ならではの…
越境ECをすすめる前に抑えるべきポイント
2022.10.07 10:01
越境ECを立ち上げる上でまず大切なのは対象となる国の社会情勢やニーズを分析し、うまく商品へ反映させることです。以前はメイドインジャパンという…
通販広告投下のトレンドの変化
2023.09.29 08:47
通販ビジネスにおける最重要ポイントが新規広告投下です。ですが昨今、その運用は複雑さを増しています。広告媒体の多様化やトレンドの変化、考査基準…


ダイレクト・ラボでは通販会社様のCRM設計、広告企画、ブランディング
コンサルティングのサポートを行なっております。
お気軽にお問い合わせください。

pagetop