2023.05.30 12:03

盛り上がりを見せるリユース市場について

近年リユースの市場が大きく成長しています。ECとの連動で取扱いジャンルは一気に広がりを見せ、ユーザーも中古品への抵抗感が薄まり、利用が急速に拡大。市場全体が盛り上がっています。今回はそんなリユース市場に関するトピックスをお伝えします。お時間ある際にぜひお読みくださいませ。

今世界的な物価高騰のあおりを受けてリユース市場が活況です。様々な生活用品や嗜好品の値段が上がることで、少しでも安価に商品を購入したい、手持ちの品物をすぐに現金化したいというニーズが増加。フリマアプリやリユースのネットショップなどで多くのサービスが展開され進化しています。

家電や衣類、生活雑貨にコスメなどリユース商品の取扱いジャンルは実に様々で、今最も中古品が流通しているといっても良い時代ではないでしょうか。資源不足やサスティナブルの観点から今後もリユース活況の流れは続くと見られています。

また市場が拡大するに伴って、真贋鑑定や保障などのサービスを独自に展開する企業も増えており、今後はリユースというカテゴリーでさらに多くのビジネスが誕生していくのは間違いありません。ぜひ市場動向をチェックし、その新しい考え方を自社のマーケティング・企画に活かしていってみてください。

ダイレクト・ラボでは通販全体の構築支援、既存通販のCRMリフレーミング、ブレンディング、コンサルティング、ECの立ち上げ、SNSの運用、通販広告・販促の企画~デザイン制作など幅広く行っております。初回ご相談は無料ですのでお気軽にお問い合わせください。

最後までお読みいただき誠にありがとうございました。

福岡の通販広告・販促・通販コンサルティング専門の広告代理店                         株式会社ダイレクト・ラボ  

ダイレクトマーケティングプランナー 石井 孝典

https://www.directlabo.net/

関連記事

景気後退による通販市場の動向と対策
2022.09.28 09:39
新しい生活様式が浸透し、通販の利用ユーザーはここ数年で爆発的に増えたと言われています。通販事業者の提供するサービスも拡充し、参入業者は一気に…
通販販促の中のライブコーマスの可能性
2022.01.20 13:55
近年、通販の販促でも話題のライブコマース。ネット上でのライブ配信で商品を紹介。配信者と視聴者で双方向に連絡を取り合い商品を売買する手法です。…
通販市場の変化とブランドの見直し
2021.10.27 05:54
ニューノーマルが定着し、数年前から続く混乱にも、ようやく出口が見えてきました。市場もその間大きく変化し、通信販売はという購買手段は今やなくて…
通販のオンライン接客スタイルの拡大
2020.11.27 09:49
ニューノーマルと言われる流れが定着しつつある中、各業界の通販ECへ本格参入も盛んになっています。WEB上での販売促進をいかに効率的におこなう…


ダイレクト・ラボでは通販会社様のCRM設計、広告企画、ブランディング
コンサルティングのサポートを行なっております。
お気軽にお問い合わせください。

pagetop