2021.06.03 06:12

弊社は6月3日で第9期目をむかえます

拝啓 初夏の候、皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。通販事業者の皆様はこれから夏らしい商材が活況を迎えていくため、その販促の準備に忙しくされていることかと思います。

ダイレクト・ラボは2013年(平成25年)6月の開業から本日で丸8年を迎えることとなりました。そしてこれから9年目のビジネスを開始いたします。

創業年である8年前の通販市場と言えば、全国で単品リピート通販ビジネスを展開される企業様が増加しはじめ、通販商品を展開する広告メディアもテレビやラジオ、雑誌や新聞などにネット広告が本格的に加わり、様々なヒット商品、あらたな有名通販企業が生まれていく時期という印象でした。

そして現在。8年前と比較すると広告メディアのトレンドは完全にネットに移行し、スマートフォンやタブレットのアプリケーションの進化に合わせて、通販そのものが特別なものではなく、あらゆるカテゴリーの商品が取り扱われ、日常になくてはならないものになってきています。多くの商品が市場に展開されたことで、お客様にどのように自社の商品のファンになっていただくかを考えることが、通販事業の発展において重要視される時代です。

「時代の変化をしっかりと捉え、柔軟かつ最適なプランで通販事業の構築のお力添えをしていく」 その思いは8年前の創業時と今もまったく変わっていません。

初心を忘れることなく、新しい時代を捉えて、9年目も進んでまいります。通販の事業運営でお困りの方、これから立ち上げを検討される方、通販のお困り事ございましたら、何なりとお申し付けください。弊社に蓄積した様々な通販広告・販促事例と最新の通販トレンドを融合・駆使し、問題解決にあたらせていただきます。

また1年どうぞよろしくお願いいたします。

福岡の通販広告・通販コンサルティング専門の広告代理店

株式会社ダイレクト・ラボ ダイレクトマーケティングプランナー 石井 孝典

https://www.directlabo.net

関連記事

SNSマーケティングのあり方と今後
2021.11.30 12:38
現在多くの通販企業の売り上げに関与するSNS上での情報発信。その中でも企業がインフルエンサーへ自社商品の紹介を依頼し、SNS上で販促をおこな…
新しい日常を見据えた通販ビジネス
2020.05.26 10:47
今回は「新しい日常を見据えた通販ビジネス」についてです。 全国で緊急事態宣言が解除されました。(5月25日時点)これから世界は少しづつ日常の…
円安による通販ビジネスへの影響と対策
2022.11.22 17:14
現在、世界的な経済成長の不透明感が影響し、急速に円安が進んでいますが、通販にもその影響が出始めています。原材料の価格高騰による仕入費用の増加…
新しい日常と通販ECの重要性
2020.07.13 12:39
7月も中旬に入り、徐々に新しい日常が戻りつつありますが、まだまだ油断できないことに変わりはありません。これからの状況次第で、どのような広告戦…


ダイレクト・ラボでは通販会社様のCRM設計、広告企画、ブランディング
コンサルティングのサポートを行なっております。
お気軽にお問い合わせください。

pagetop