2021.06.03 06:12

弊社は6月3日で第9期目をむかえます

拝啓 初夏の候、皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。通販事業者の皆様はこれから夏らしい商材が活況を迎えていくため、その販促の準備に忙しくされていることかと思います。

ダイレクト・ラボは2013年(平成25年)6月の開業から本日で丸8年を迎えることとなりました。そしてこれから9年目のビジネスを開始いたします。

創業年である8年前の通販市場と言えば、全国で単品リピート通販ビジネスを展開される企業様が増加しはじめ、通販商品を展開する広告メディアもテレビやラジオ、雑誌や新聞などにネット広告が本格的に加わり、様々なヒット商品、あらたな有名通販企業が生まれていく時期という印象でした。

そして現在。8年前と比較すると広告メディアのトレンドは完全にネットに移行し、スマートフォンやタブレットのアプリケーションの進化に合わせて、通販そのものが特別なものではなく、あらゆるカテゴリーの商品が取り扱われ、日常になくてはならないものになってきています。多くの商品が市場に展開されたことで、お客様にどのように自社の商品のファンになっていただくかを考えることが、通販事業の発展において重要視される時代です。

「時代の変化をしっかりと捉え、柔軟かつ最適なプランで通販事業の構築のお力添えをしていく」 その思いは8年前の創業時と今もまったく変わっていません。

初心を忘れることなく、新しい時代を捉えて、9年目も進んでまいります。通販の事業運営でお困りの方、これから立ち上げを検討される方、通販のお困り事ございましたら、何なりとお申し付けください。弊社に蓄積した様々な通販広告・販促事例と最新の通販トレンドを融合・駆使し、問題解決にあたらせていただきます。

また1年どうぞよろしくお願いいたします。

福岡の通販広告・通販コンサルティング専門の広告代理店

株式会社ダイレクト・ラボ ダイレクトマーケティングプランナー 石井 孝典

https://www.directlabo.net

関連記事

定期購入制度の条件の見直し
2022.10.06 10:58
通販の定期購入制度は消費者にとっては商品をお得に継続購入でき、通販メーカーにとっては継続的に売り上げの見込みをつくることができる双方にとって…
サステナブルを意識したこれからの通販ビジネス
2022.10.05 16:26
近年、環境汚染・地球温暖化などの問題が世界中で議論されています。限りある資源を無駄にせず、環境を守りながら、継続できるビジネスの在り方を考え…
適正価格は付加価値を深掘りすることで決まる
2022.04.15 10:15
通販において大切なのは商品価格の設定ですが、ではその価格を設定する際のポイントは何でしょうか。その一つが「商品の付加価値をどれだけつけられる…
動画による通販販促の可能性
2020.09.25 11:50
ニューノーマルが定着を始める中、注目を集める広告手法が動画を使った販促活動。数年前から一部の通販企業では取り組みが始まっていましたが、その独…


ダイレクト・ラボでは通販会社様のCRM設計、広告企画、ブランディング
コンサルティングのサポートを行なっております。
お気軽にお問い合わせください。

pagetop