2020.07.30 10:23

SNSを使ったネット通販進出の拡大

今回は「SNSを使ったネット通販進出の拡大」についてです。

2013年より通販広告の制作や通販コンサルテイングをさせていただいている株式会社ダイレクト・ラボと申します。本ブログで不定期ではありますが、日々の通販事業者さまのサポート業務の中で出会ったことや通販トレンドを中心に発信していきたいと思います。 何かのお役に立てば幸いです。

一般ユーザーが始める通販ビジネス(ネット販売)の副業がトレンドになっている中、大手SNSの通販機能サービスの開始や充実化が盛んになっています。

6月中旬からはフェイスブック社が日本でも利用可能な「Facebookショップ」のサービスをスタート。無料でネットショップを作成することができ、フェイスブック、インスタグラムのビジネスプロフィール、ストーリーズなどから同ショップへ誘導・集客できる仕組みになっています。お客様からの質問への対応もメッセンジャーやインスタグラムダイレクトを使用したやりとりが可能で、商品の配送追跡にも対応しています。

ニューノーマルの流れが加速し、在宅時間が増える中、通販は自宅にいながら運用できるということもあり、様々なSNSのサービスを連携させ、個人レベルでも積極的に通販を行う時代になってきています。

もちろん通販はあくまでも販売手段であり、商品ありきの世界というのはリアル店舗となんら変わりはありませんが、様々なサービスが増え、通販立ち上げを考える方にとって追い風になっているのは事実です。

本ブログだけでは中々全てをお伝えすることはできませんが、日ごろの通販ビジネスの何かに少しでもお役立ていただければ幸いです。

通信販売に関するお困り事ございましたら、企画・制作・コンサルティングなどあらゆることにお応えしています。まずはお気軽にご相談くださいませ。

福岡の通販広告・通販コンサルティング専門の広告代理店

株式会社ダイレクト・ラボ ダイレクトマーケティングプランナー 石井 孝典

https://www.directlabo.net/

関連記事

通販販促の中のライブコーマスの可能性
2022.01.20 13:55
近年、通販の販促でも話題のライブコマース。ネット上でのライブ配信で商品を紹介。配信者と視聴者で双方向に連絡を取り合い商品を売買する手法です。…
ヒット商品の開発とその定番化について
2023.08.30 15:35
通販ビジネスにおいて最も重要なのがヒット商品の開発。ネット通販が活況となる中、通販支援システムの普及や広告メディアの多様化で通販に参入できる…
一般ユーザーのネット通販進出と可能性
2020.07.25 08:14
今回は「一般ユーザーのネット通販進出と可能性」についてです。ニューノーマルと言われる流れが加速する中、今注目されているのが一般ユーザーが始め…
ネット通販の新たな市場開拓を
2021.02.19 10:18
ここ1年ほどで通販の世界にも新しい動きが出てきました。それが高年齢層のネット通販の利用拡大です。在宅時間が増えることで、ネット通販を使用する…


ダイレクト・ラボでは通販会社様のCRM設計、広告企画、ブランディング
コンサルティングのサポートを行なっております。
お気軽にお問い合わせください。

pagetop