2020.07.25 08:14

一般ユーザーのネット通販進出と可能性

今回は「一般ユーザーのネット通販進出と可能性」についてです。

2013年より通販広告の制作や通販コンサルテイングをさせていただいている株式会社ダイレクト・ラボと申します。本ブログで不定期ではありますが、日々の通販事業者さまのサポート業務の中で出会ったことや通販トレンドを中心に発信していきたいと思います。 何かのお役に立てば幸いです。

ニューノーマルと言われる流れが加速する中、今注目されているのが一般ユーザーが始める通販ビジネス(ネット販売)の副業です。在宅の時間を活かしながら、副業をできるということもあり、様々なネットのサービスを連携させて多くの方が取り組み始めています。

メルカリ、ミンネ、BASE、アマゾンなど、それぞれの販売サイトやモールなどを連携させ、個人レベルで通販を副業として行っていく流れは、今後さらに大きな広がりを見せていくはずです。SNS最大手のインスタグラムは、7月初旬よりインスタグラム上で商品を販売できるショッピング機能を改訂。これまではこの機能は商品販売事業者向けの「ビジネスプロフィール」だけが利用可能でしたが、一般のクリエイター向けのアカウントでも利用できるように。インフルエンサーが化粧品や健康食品を販売したり、プロデュースした雑貨などをよりダイレクトにファン層へ届けることができるようになっています。

時代の流れと共に、通販は身近になり、生活に欠かせないものとなりました。今後は誰もがデジタルの世界でお店を持ち、有形・無形問わず何かを販売提供していく時代になるかもしれません。

本ブログだけでは中々全てをお伝えすることはできませんが、日ごろの通販ビジネスの何かに少しでもお役立ていただければ幸いです。

通信販売に関するお困り事ございましたら、企画・制作・コンサルティングなどあらゆることにお応えしています。まずはお気軽にご相談くださいませ。

福岡の通販広告・通販コンサルティング専門の広告代理店

株式会社ダイレクト・ラボ ダイレクトマーケティングプランナー 石井 孝典

https://www.directlabo.net

関連記事

通販広告のデザインのポイントはまず年代を意識する
2022.07.22 18:12
通販広告は対象となる顧客の年代をしっかりと意識し企画制作をしていくようにしてください。対象に合わせた企画は、最も基本的なことなのですが、意外…
通販マーケットの配送レベルの変化
2021.05.30 11:45
国内でネット通販が定着する中、ネット通販各社や大手モールは配送力の強化に力を入れはじめています。「商品がいち早く届く」という利便性が、競争激…
通販ECにおける法整備と今後
2021.04.29 09:08
先日、巨大なデジタルプラットフォーム運営事業者とデジタルプラットフォームの利用事業者間で行われる様々な取引の透明性と公正性の確保のために必要…
越境ECのエンタメ関連商品の活況
2022.04.14 11:17
近年、越境ECにおいては中古、新品問わず、エンタメ関連の商品市場が活況です。アニメや漫画、カードゲーム、アンティーク雑貨、アーティストグッズ…


ダイレクト・ラボでは通販会社様のCRM設計、広告企画、ブランディング
コンサルティングのサポートを行なっております。
お気軽にお問い合わせください。

pagetop