2020.07.25 08:14

一般ユーザーのネット通販進出と可能性

今回は「一般ユーザーのネット通販進出と可能性」についてです。

2013年より通販広告の制作や通販コンサルテイングをさせていただいている株式会社ダイレクト・ラボと申します。本ブログで不定期ではありますが、日々の通販事業者さまのサポート業務の中で出会ったことや通販トレンドを中心に発信していきたいと思います。 何かのお役に立てば幸いです。

ニューノーマルと言われる流れが加速する中、今注目されているのが一般ユーザーが始める通販ビジネス(ネット販売)の副業です。在宅の時間を活かしながら、副業をできるということもあり、様々なネットのサービスを連携させて多くの方が取り組み始めています。

メルカリ、ミンネ、BASE、アマゾンなど、それぞれの販売サイトやモールなどを連携させ、個人レベルで通販を副業として行っていく流れは、今後さらに大きな広がりを見せていくはずです。SNS最大手のインスタグラムは、7月初旬よりインスタグラム上で商品を販売できるショッピング機能を改訂。これまではこの機能は商品販売事業者向けの「ビジネスプロフィール」だけが利用可能でしたが、一般のクリエイター向けのアカウントでも利用できるように。インフルエンサーが化粧品や健康食品を販売したり、プロデュースした雑貨などをよりダイレクトにファン層へ届けることができるようになっています。

時代の流れと共に、通販は身近になり、生活に欠かせないものとなりました。今後は誰もがデジタルの世界でお店を持ち、有形・無形問わず何かを販売提供していく時代になるかもしれません。

本ブログだけでは中々全てをお伝えすることはできませんが、日ごろの通販ビジネスの何かに少しでもお役立ていただければ幸いです。

通信販売に関するお困り事ございましたら、企画・制作・コンサルティングなどあらゆることにお応えしています。まずはお気軽にご相談くださいませ。

福岡の通販広告・通販コンサルティング専門の広告代理店

株式会社ダイレクト・ラボ ダイレクトマーケティングプランナー 石井 孝典

https://www.directlabo.net

関連記事

SNSを使ったネット通販進出の拡大
2020.07.30 10:23
一般ユーザーが始める通販ビジネス(ネット販売)の副業がトレンドになっている中、大手SNSの通販機能サービスの開始や充実化が盛んになっています…
変わりつつある通販顧客コミュニケーション
2020.05.20 13:27
各業界では、新型コロナ下でソーシャルディスタンスをとりながら、人と人との接触を避けながらのビジネスモデルが模索されています。緊急事態宣言の解…
新しい日常と通販CRMの重要性
2020.06.23 11:18
今回は「新しい日常と通販CRMの重要性」についてです。 6月も後半をむかえ、徐々に新しい日常が戻りつつありますが、市場全体が以前と同じように…
2つ目の通販公式ブログ開始
2020.04.01 19:30
福岡、東京を中心に通販広告の制作や通販コンサルテイングのビジネスをさせていただいている株式会社ダイレクト・ラボと申します。この度、公式サイト…


pagetop