2020.07.25 08:14

一般ユーザーのネット通販進出と可能性

今回は「一般ユーザーのネット通販進出と可能性」についてです。

2013年より通販広告の制作や通販コンサルテイングをさせていただいている株式会社ダイレクト・ラボと申します。本ブログで不定期ではありますが、日々の通販事業者さまのサポート業務の中で出会ったことや通販トレンドを中心に発信していきたいと思います。 何かのお役に立てば幸いです。

ニューノーマルと言われる流れが加速する中、今注目されているのが一般ユーザーが始める通販ビジネス(ネット販売)の副業です。在宅の時間を活かしながら、副業をできるということもあり、様々なネットのサービスを連携させて多くの方が取り組み始めています。

メルカリ、ミンネ、BASE、アマゾンなど、それぞれの販売サイトやモールなどを連携させ、個人レベルで通販を副業として行っていく流れは、今後さらに大きな広がりを見せていくはずです。SNS最大手のインスタグラムは、7月初旬よりインスタグラム上で商品を販売できるショッピング機能を改訂。これまではこの機能は商品販売事業者向けの「ビジネスプロフィール」だけが利用可能でしたが、一般のクリエイター向けのアカウントでも利用できるように。インフルエンサーが化粧品や健康食品を販売したり、プロデュースした雑貨などをよりダイレクトにファン層へ届けることができるようになっています。

時代の流れと共に、通販は身近になり、生活に欠かせないものとなりました。今後は誰もがデジタルの世界でお店を持ち、有形・無形問わず何かを販売提供していく時代になるかもしれません。

本ブログだけでは中々全てをお伝えすることはできませんが、日ごろの通販ビジネスの何かに少しでもお役立ていただければ幸いです。

通信販売に関するお困り事ございましたら、企画・制作・コンサルティングなどあらゆることにお応えしています。まずはお気軽にご相談くださいませ。

福岡の通販広告・通販コンサルティング専門の広告代理店

株式会社ダイレクト・ラボ ダイレクトマーケティングプランナー 石井 孝典

https://www.directlabo.net

関連記事

通販ECにおけるレコメンドの重要性について
2023.08.31 11:56
通販ECの成長に欠かせないのがレコメンドの活用。ネット上で閲覧した商品と合わせてオススメ商品が表示されたことは誰しも経験があるはずです。話題…
通販ブランディングの基本「信頼」について
2024.01.23 16:38
近年の通販は市場全体の問扱い高の上昇と合わせて、広告費の高騰や競合の増加などで競争が激化していると言われています。そんな中で支持されるビジネ…
中国の輸入規制と越境ECについて
2023.11.16 10:42
現在中国は日本の水産物輸入の全面停止を行っていますが、それと呼応するように一部では日本産商品の不買運動も広まっているとのことで、通販事業者の…
テレビ通販の視聴データの活用と今後
2022.02.17 09:45
テレビ通販にも新しい動きが。今までテレビ通販の番組や長尺CMは「どのような顧客層が番組を見ているのかデータとして把握しづらい」との声がありま…


ダイレクト・ラボでは通販会社様のCRM設計、広告企画、ブランディング
コンサルティングのサポートを行なっております。
お気軽にお問い合わせください。

pagetop