2020.05.26 10:47

新しい日常を見据えた通販ビジネス

今回は「新しい日常を見据えた通販ビジネス」についてです。

福岡、東京を中心に通販広告の制作や通販コンサルテイングをさせていただいている株式会社ダイレクト・ラボと申します。本ブログで不定期ではありますが、日々の通販事業者さまのサポート業務の中で出会ったことや通販トレンドを中心に発信していきたいと思います。 何かのお役に立てば幸いです。

全国で緊急事態宣言が解除されました。(5月25日時点)これから世界は少しづつ日常の生活に戻っていくはずですが、それは以前と違った姿のものになっているかと思います。新型コロナの影響で、ライフスタイルや生活様式、そして価値観が以前とは少なからず異なっているはずです。「アフターコロナ」と言われる世界。

その世界の通販ビジネスで大切なのは「変化」をポジティブに捉え、市場が何を必要としているか「需要」を的確につかみ、「スピード感」をもって展開していくことです。

今後、状況によっては再度外出自粛が強化されたり、二度目の緊急事態宣言の発令もあるかもしれません。そういった状況下の中、通信販売の需要はさらに拡大し、通販系スキンケア、ヘルスケアの市場も合わせて拡大していくかと思われます。

商品設計・価格帯・EC活用・CRM全般をこれまでのものから、アフターコロナを意識したものに変化させ、新しい世界をサポートする商品として立ち位置を見直すのもビジネスの持続成長につながる一つかと思います。

本ブログだけでは中々全てをお伝えすることはできませんが、日ごろの通販ビジネスの何かに少しでもお役立ていただければ幸いです。

通信販売に関するお困り事ございましたら、オンライン、オフライン問わずどんな小さな事にもお応えいたします。お気軽にご相談くださいませ。

福岡の通販広告・通販コンサルティング専門の広告代理店

株式会社ダイレクト・ラボ ダイレクトマーケティングプランナー 石井 孝典

https://www.directlabo.net

関連記事

2021年 暑中お見舞い申し上げます
2021.07.20 11:10
 暑さの厳しき折柄、皆様方のご健勝をお祈りしますとともに、今後なお一層ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。2021年後半もダイレクト・ラ…
増加するサブスクリプションビジネスと今後
2021.09.15 10:05
現在、通販業界でも注目されている「サブスク(サブスクリプション)」。「会費」「予約購読」「定期購読」という意味で、所有するのではなく、必要な…
人口減少の課題と今後の通販マーケット
2021.03.31 08:32
現在日本は急速な人口減少に転じているとされ、2025年からは毎年100万人以上のペースで減少との予測も出ています。(広島市や仙台市などがその…
ダイレクト・ラボより年末のご挨拶
2020.12.30 16:54
今年も残すところわずかとなりましたが、 お取引先各位、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。 1年間大変お世話になり、心より感謝して…


pagetop