2020.06.03 07:26

2013年の開業から7年が経ち第8期目に

ニューノーマルの世界で暮らしの模索が続く中、夏本番にむかっていきますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。世界中で様々な状況が変化する中、徐々にですが、経済活動の再開の動きも見られています。そんな流れの中、通販ビジネスが飛躍的な発展を続けていることは今後の通販史を語る上での大きなターニングポイントになるのではないでしょうか。

日本では「巣籠り需要」という新たなワードがトレンドになっています。この状況下で人との接触を極力減らしながら、商品の売買をスマートに成立させることのできる通信販売がビジネスのセンターポジションをとっていくのはある意味当然のことなのかもしれません。通販が今後より身近で便利になっていくことは容易に想像できます。そんな時、通販事業者様が考えておかなければならないのは、やはり競合の増加への取り組みかと思います。

「自社の商品をいかにお客様に見つけていただくか、そして長く愛用いただけるか」そういった通販ビジネスの基本となるポイントは、大小問わずこれから多くのご担当者様が創意工夫をしながら取り組んでいかなければならないものになるかと思います。

弊社でもそんな通販市場の流れを抑えつつ、第8期はオンラインでの通販CRMのサポート強化や通販リブランディングの支援、スピード感ある商材のローンチサポートなどに積極的に取り組んでいく所存です。

2013年6月3日の立ち上げの時とは大きく時代が変わりました。先の予測が中々できない時代だからこそ、弊社の培ってきた知見と、今後のマーケット捉える独自視点が活きてくると考えております。本日からまた気持ち新たに全国のクライアント様をサポートしていく所存です。ダイレクトマーケティングで何かお困りのことございましたら何なりとお申し付けくださいませ。しっかりとサポートさせていただきます。

また1年間どうぞよろしくお願いいたします。

福岡の通販広告・通販コンサルティング専門の広告代理店

株式会社ダイレクト・ラボ ダイレクトマーケティングプランナー 石井 孝典

https://www.directlabo.net

関連記事

EC運営に必要とされる大切なポイント
2022.11.23 11:49
誰もが簡単にネットショップを開設でき、運営できる時代になりました。ですがより効果的な運営にはまだまだ専門的なスキルを必要とする業務も多く、ス…
増加するサブスクリプションビジネスと今後
2021.09.15 10:05
現在、通販業界でも注目されている「サブスク(サブスクリプション)」。「会費」「予約購読」「定期購読」という意味で、所有するのではなく、必要な…
テレビ通販の視聴データの活用と今後
2022.02.17 09:45
テレビ通販にも新しい動きが。今までテレビ通販の番組や長尺CMは「どのような顧客層が番組を見ているのかデータとして把握しづらい」との声がありま…
2024年問題と配送形態の再検討
2023.12.14 11:56
昨今の燃料費や人権費の高騰に加え、2024年の物流問題の影響が懸念される通販業界。業界全体ではスピード配送の見直しや送料無料の廃止、置き配で…


ダイレクト・ラボでは通販会社様のCRM設計、広告企画、ブランディング
コンサルティングのサポートを行なっております。
お気軽にお問い合わせください。

pagetop