2020.04.16 15:32

今後進む店舗小売の業態からEC通販化

世界的に経済の先行きが不透明な時代になりました。経済混乱の影響により、今後、有店舗小売の業態からECを中心とした通販への事業転換を検討される方々が増えていくことが予想されています。現在通販事業を運営されている方々は、競合参入を見越して、既存事業の強化や事業そのものの見直しも必要になってくるかと思います。


ダイレクト・ラボは通販商品をお求めいただいた多くのお客様の生のお声、通販企業の方々との数万時間に及ぶディスカッション、累計5,000件の企画で培われた「経験」と「感覚」、そして通販を行う上で絶対に欠かせない、お客様を幸せにしようという「気持ち」としっかりとROI(投資利益率)を意識した「そろばん」をもって、お客様の会社の商品・サービスの魅力を最大化する通販コンサルティング・制作業務を行っています。 通信販売に関するお困り事ございましたら、どんな小さな事にもお応えいたしますのでお気軽にご相談くださいませ。

【自社特徴】

●元通販企業出身者だからできる根拠・実績に基づいた企画立案をモットーにしています。商品の企画書がほぼない、これから商品を検討するというような通販初心者の方の相談も可能です。
●当社では通販事業を行う上で最も大切LTV(ライフタイムバリュー)を意識し、お客様と深いコミュニケーションを意識した販促プロモーション、良質な顧客対応マニュアルを設計もお手伝いします。
●電波媒体、紙媒体に加え、ネットを使ったプロモーションが売り上げ拡大には必須の時代。手軽な反面、専門的な知識と、細かなフォローが必要なメディアのため、この分野のサポートも弊社は重点的に行なっています。

【提供リソース】

●通販広告・販促ツールの企画実績累計5,000件、販促企画全体の一連のノウハウを熟知
●取り扱い実績は美容品・健康食品・ダイエット商品・医薬品・衣類生活雑貨等、どんな商材の販促ツールもご対応可能
●通販販促に必須の「薬機法」及び「景品表示法」の知識に精通
●通販CRM(広告、コールセンター、システム、物流)の仕組みづくりまで精通

福岡の通販広告・通販コンサルティング専門の広告代理店

株式会社ダイレクト・ラボ ダイレクトマーケティングプランナー 石井 孝典

https://www.directlabo.net/

関連記事

通販企業はなぜ会報誌を発行するのか
2024.02.28 10:35
通販ではスタンダードなCRMとして使われている会報誌。デジタル中心に移行している時代になぜ手間暇かけて紙メディアの会報誌は発行されているので…
拡大を続ける通販WEB広告
2020.11.26 08:04
今や通販広告として外せない存在になったWEB広告。広告シェアの拡大を続け、2019年の国内のWEB広告取扱高は約2兆円となり、TV広告費を抜…
コンテンツマーケティングの拡大とこれから
2021.09.14 11:11
コンテンツマーケティングは、もはや通販運営に無くてはならないマーケティング手法の一つです。ブログやSNS、動画などを有効に活用し、販売側の伝…
ニューノーマルにおけるテレビ広告枠の売れ行き
2020.12.22 09:39
2020年前半は一般企業のテレビへの広告出稿の減少に伴い、広告の空き枠が急激に増加。出稿価格も大幅に下がり、通販メーカーにとっては広告出稿し…


ダイレクト・ラボでは通販会社様のCRM設計、広告企画、ブランディング
コンサルティングのサポートを行なっております。
お気軽にお問い合わせください。

pagetop