2020.04.16 15:32

今後進む店舗小売の業態からEC通販化

新型コロナの影響で経済の先行きが不透明な時代になりました。世界中の経済混乱の影響により、今後、有店舗小売の業態からECを中心とした通販への事業転換を検討される方々が増えていくことが予想されています。現在通販事業を運営されている方々は、競合参入を見越して、既存事業の強化や事業そのものの見直しも必要になってくるかと思います。


ダイレクト・ラボは通販商品をお求めいただいた多くのお客様の生のお声、通販企業の方々との数万時間に及ぶディスカッション、累計5,000件の企画で培われた「経験」と「感覚」、そして通販を行う上で絶対に欠かせない、お客様を幸せにしようという「気持ち」としっかりとROI(投資利益率)を意識した「そろばん」をもって、お客様の会社の商品・サービスの魅力を最大化する通販コンサルティング・制作業務を行っています。 通信販売に関するお困り事ございましたら、どんな小さな事にもお応えいたしますのでお気軽にご相談くださいませ。

【自社特徴】

●元通販企業出身者だからできる根拠・実績に基づいた企画立案をモットーにしています。商品の企画書がほぼない、これから商品を検討するというような通販初心者の方の相談も可能です。
●当社では通販事業を行う上で最も大切LTV(ライフタイムバリュー)を意識し、お客様と深いコミュニケーションを意識した販促プロモーション、良質な顧客対応マニュアルを設計もお手伝いします。
●電波媒体、紙媒体に加え、ネットを使ったプロモーションが売り上げ拡大には必須の時代。手軽な反面、専門的な知識と、細かなフォローが必要なメディアのため、この分野のサポートも弊社は重点的に行なっています。

【提供リソース】

●通販広告・販促ツールの企画実績累計5,000件、販促企画全体の一連のノウハウを熟知
●取り扱い実績は美容品・健康食品・ダイエット商品・医薬品・衣類生活雑貨等、どんな商材の販促ツールもご対応可能
●通販販促に必須の「薬機法」及び「景品表示法」の知識に精通
●通販CRM(広告、コールセンター、システム、物流)の仕組みづくりまで精通

福岡の通販広告・通販コンサルティング専門の広告代理店

株式会社ダイレクト・ラボ ダイレクトマーケティングプランナー 石井 孝典

https://www.directlabo.net/

関連記事

通販の電子決済サービスの課題と今後
2020.10.27 15:42
先日全国的なニュースになったスマホ決済サービスの第三者による不正利用問題。第三者が利用者本人になりすまし、クレジットカードなどで現金をチャー…
ネット通販参入への考え方と準備
2021.01.30 08:11
暮らしのニューノーマルが浸透しつつある中、その煽りを受け、実店舗販売や卸し事業が低迷し、売り上げの巻き返しを図ろうと通販業へ参入する企業様が…
通販企業のSNS戦略を見直す時期
2021.01.29 08:54
近年、通販広告の中でもネット広告の単価は増加傾向にあります。「つい2~3年前は単価5,000円前後だったものも現在は15,000円程に」「あ…
SNSを使ったネット通販進出の拡大
2020.07.30 10:23
一般ユーザーが始める通販ビジネス(ネット販売)の副業がトレンドになっている中、大手SNSの通販機能サービスの開始や充実化が盛んになっています…


pagetop