2021.05.30 11:45

通販マーケットの配送レベルの変化

2013年より通販広告の制作や通販コンサルテイングをさせていただいている株式会社ダイレクト・ラボと申します。本ブログで不定期ではありますが、日々の通販事業者さまのサポート業務の中で出会ったことや通販トレンドを中心に発信していきたいと思います。 何かのお役に立てば幸いです。

国内でネット通販が定着する中、ネット通販各社や大手モールは配送力の強化に力を入れはじめています。「商品がいち早く届く」という利便性が、競争激化するネット通販において、それを勝ち抜いく大きな要素として捉えられています。大手モールでは出店事業者への「優良配送」表示を開始し、ユーザーへとって最も早い配送をアピールし、他事業者と差別化できるような取り組みを開始。結果も出てきているようです。

またそれに伴い、モール側も優良配送事業者へは販売手数料の値引きなどで、メリットも提示。このような取り組みも今後さらに加速し、さらに配送力の強化、利便性が向上していくかと思われます。今後も通販事業者の配送レベルの変化は注目のトレンドの一つです。

本ブログだけでは中々全てをお伝えすることはできませんが、日ごろの通販ビジネスの何かに少しでもお役立ていただければ幸いです。通信販売に関するお困り事ございましたら、企画・制作・PR・CRMのコンサルティングなどあらゆることにお応えしています。まずはお気軽にご相談くださいませ。

福岡の通販広告・通販コンサルティング専門の広告代理店

株式会社ダイレクト・ラボ 

ダイレクトマーケティングプランナー 石井 孝典

https://www.directlabo.net/

関連記事

D2Cをスタートする上で大切なポイント
2021.08.05 07:52
昨今注目を集めているD2Cビジネス。通販スキームを活用し、自社で商品開発から販売までを、代理店や問屋を介さず、自由に運用できるということで参…
デジタル広告の規制と健全化
2021.06.28 12:17
デジタル広告の規制と健全化の波が加速しています。国内のネット広告の取扱高は2兆円を超えたと言われ、テレビを抜き、最も広く見られる広告となりま…
増加するサブスクリプションビジネスと今後
2021.09.15 10:05
現在、通販業界でも注目されている「サブスク(サブスクリプション)」。「会費」「予約購読」「定期購読」という意味で、所有するのではなく、必要な…
ニューノーマルにおけるテレビ広告枠の売れ行き
2020.12.22 09:39
2020年前半は一般企業のテレビへの広告出稿の減少に伴い、広告の空き枠が急激に増加。出稿価格も大幅に下がり、通販メーカーにとっては広告出稿し…


pagetop