2022.04.14 11:17

越境ECのエンタメ関連商品の活況

2013年より通販広告の制作や通販コンサルテイングをさせていただいている株式会社ダイレクト・ラボと申します。本ブログで不定期ではありますが、日々の通販事業者さまのサポート業務の中で出会ったことや通販トレンドを中心に発信していきたいと思います。 何かのお役に立てば幸いです。

近年、越境ECにおいては中古、新品問わず、エンタメ関連の商品市場が活況です。アニメや漫画、カードゲーム、アンティーク雑貨、アーティストグッズ、インフルエンサー発信のアパレルなどが市場で独自の存在感を出してきています。

ニューノーマルの影響下にあり、在宅時間が増えるにつれ、動画配信やオンラインゲームの会員増加等にともない、国境を越えて様々なエンタメコンテンツが全世界でより共有されるようになりました。またネット環境のサービス向上にともない、SNS活用も大きく変化しました。そんな背景もあり、越境EC担う大手プラットフォームの流通額は、わずか数年で約3倍以上の拡大と言うニュースも話題になっています。国内経済が不安定な中で、今後、海外との取引に活路を見出す通販事業者は増加することも予想されます。

時流と自社の商品を分析し、自社の商品が越境ECに相応しい設計かどうかチェックしてみるのもよいかもしれません。エンタメ問わず、海外で需要がある商品はまだまだ国内に眠っているはずです。

本ブログだけでは中々全てをお伝えすることはできませんが、日ごろの通販ビジネスの何かに少しでもお役立ていただければ幸いです。通信販売に関するお困り事ございましたら、企画・制作・PR・CRM・EC・通販コンサルティングなどあらゆることにお応えしています。まずはお気軽にご相談くださいませ。

福岡の通販広告・通販コンサルティング専門の広告代理店                         株式会社ダイレクト・ラボ  ダイレクトマーケティングプランナー 石井 孝典

https://www.directlabo.net/

関連記事

いま伸びている通販商品とこれから
2020.05.13 14:36
現状の感染終息へ向けたニュースが一進一退をつづける中、通販商品で需要が高まっているジャンルがあります。ニーズの変化を捉え、新しい通販ビジネス…
広告内容への国の改善指導強化について
2022.04.13 11:07
通販業界で注目を集めているのが機能性表示食品の広告表現への国からの改善指導。ここ1年の内に100社以上の広告へ景品表示法、健康増進法に基づき…
2つ目の通販公式ブログ開始
2020.04.01 19:30
創業7年目のまだまだ若輩企業で、少数精鋭で迅速かつ的確なサービス提供をモットーにさせていただいているため、どうしてもセッションができないケー…
通販市場における紙メディアの役割
2021.11.11 12:17
通販広告における紙メディアは、現在、ネットメディアの勢いにおされ気味ですが、企業によっては紙メディアからの売り上げが、売上構成比の多くを占め…


ダイレクト・ラボでは通販会社様のCRM設計、広告企画、ブランディング
コンサルティングのサポートを行なっております。
お気軽にお問い合わせください。

pagetop